最近注目のウマイ店。


火曜日。


そろそろ会社を出ようか、というころに
素晴らしいタイミングで友達からメールが入り、
地元で飲むことに。


しばらくするとFKJも参加することになって、
場所はFKJの友人がやっているというIKJ駅前の
タイ料理店


「Soulfood Bangkok」
http://r.gnavi.co.jp/b934000/


へ。


まぁそんなタイ料理って気分でもなかったけど、


ココがうまかった。


まぁ少なくともここ最近食べたタイ料理の中では一番うまい。



お客さんのオーダーにも柔軟らしく、
タイ料理以外のおつまみとか、
普通のおつまみをタイ風にアレンジしたものとかもあって、



かなりオススメ。



駅前だし、一人でも行っちゃおうかな。


一人メシでタイ料理っつうのも結構アレだけど・・・



続いてのお店。


ここ2,3年カキがすごい好きになって、
こないだなんか昼にカキフライ、夜にナマガキとか食っちゃったけど、


やっぱりカキフライが好き。



んで、


なかでもオススメなのが


調布の「喜一」というお店。



昼どき仕事で調布に行った際に立ち寄るんだけど、
ここのカキフライ定食はマジでひれ伏すウマさです。



初めての人はびっくりするほどカキがでかく、衣はサクサク。
タルタルもソースもどちらもイケて、
ランチのお盆には乗りきらず、別盆で出てくるのがまたうれしい。


もともと鮮魚を売りにした居酒屋だけあって、
味噌汁とか付け合せもじんわりウマイ。


おまけに一人で行くと
配りたての新聞まで出してくれるおもてなしw


ランチは他にマグロアボカド丼もうまいらしい。



ただ惜しいことに土曜は夜のみ、日曜はお休み。
夜は普通の居酒屋メニューで結構値が張るらしい。



まぁ場所も場所だし、近い人はぜひドーゾ。