ちゃんと選挙に行かなければ。


ここ数日メディアを騒がせていた
国会の茶番劇がようやく終わったみたいだ。


日本を代表すべき人々が、
日本の恥さらしてどうすんだと思う。


ガソリン税からの道路特定財源の維持に必死な与党も、
流行のガソリン価格値下げで一時の人気を得ようと必死な野党も


どっちもホントに見苦しくてイライラした。


っつうかちゃんと仕事してんのかな・・・。



年明けてから世界的に景気後退ムード。
外需にウルトラ依存しちゃってる日本は、
このままじゃいけないんじゃないでしょうか。


現にもう実質GDP成長率とか1%切っちゃいそうだし
日経平均はどんどん下がっていくし、
円高進んでいくし・・・


この危機感の無さはなんなんだろう。


もうちょっと根本的なとこでやることがあると思うんだけど。


どんどん規制も増えていくし、
構造改革とかどこに行っちゃったんだろう・・・


なけなしの給料の中から結構な割合の税金を日本という国に払ってる
国民としては、せめてもうちょっと歳出を減らす努力を見せてほしい。
(俺のムダ使いもかなりの額だけど・・・)


とにかくまずは絶対に道路特定財源一般財源にするべきじゃないかと思うけど。



今週の日経ビジネス自民党を株式会社に例えててなかなか面白かったけど、
やっぱり自民党が株式会社だとしたら、
株主は全国建設業協会でも日本医師連盟でもなく、
本来国民であるべき。



やっぱりコレはもうみんなちゃんと選挙に行くしかないな。



っつうか32にもなって
今まで選挙行ってなかったのかよってハナシだな・・・コレ。



というわけで



みなさん選挙に行きましょう。
(行ってるか・・・)