フレンズ 終了〜〜

gougejp2008-02-13



まぁ厳密にはMovieではないけれど・・・


大学生の頃から観ていた
アメリカのドラマ「フレンズ」。


本国ではとっくに放送は終わっていたんだけど、
昨日ついにファイナル・シーズン(シーズン10)
を観終わった。



「フレンズ」は、1994年にアメリNBCで始まった
NYで生活する6人のドタバタコメディ。
当時のアメリカのドラマにしては笑いのセンスが良くって、
NYでほとんど共同生活みたいにして暮らす6人が
かっこよくて楽しそうでうらやましくて、
大学の頃はNYに住む姉にビデオを送ってもらって観ていた。


コレ観るとほんとNYに行きたくなるんだよね。


そして共同生活したくなる。



アメリカでもすごく人気があって、
結局2004年まで10年も続いた。


ひとつのドラマ、同じキャストで10年ってスゴイ。


ブラピの恋人として有名になったジェニファー・アニストンを始め、
キャスト達も実際すごく仲良くなって、楽しく撮影していたらしく、
一時キャストのギャラが上がりすぎて続編はもうやめよう、という話になった時には、
ギャラ安くてもいいから続けたい、という話が出たとか。



まわりのみんなが結婚し、子供が生まれたりしていく中、
一番好きだったキャラクターのジョーイが最後まで幸せになれなかったり、
最後の方はもう「まとめ」に入っていてちょっと慌しかったり、
10年も続いたにしてはあっけない終わり方だったり、と


なかなか満足のいく終わり方じゃなかったけど


もうこの6人の新しいエピソードは観れないのかと思うと



単純にさみしい。



っつうかなんかみんなしっかり大人になって、
家族もって、バラバラになって、って



実生活とカブって余計さみしい・・・w




またいつかこのキャストで「その後」みたいなのを
やって欲しいなぁ。


老後またみんなで暮らすとかw


フロリダとかで。