ドライバー。


先日3年半ぶりにゴルフに行って、
今年はちょっとゴルフ復活するか、なんて思ってたら、
立て続けにゴルフの予定が入る、入る。


いかに俺の周りはゴルフやるのに適した環境だったか、
っつうことに改めて気づかされた。



んで、こないだラウンドした時に親父や親父の友人の超うまい人に、
ドライバーのシャフトが合ってないんじゃないか、
と指摘されていたので試しにヘッドスピードを計ってみたら
大体48〜50m/sちょいくらい。


さすがにもはやヘッドスピード30m/s台になってしまった
親父のおさがりのドライバーでは限界か。


というわけでゴルフを始めてから16年、
初めて自分でクラブを買いました。



いろいろ相談したり調べたりした結果
ブリジストンのツアーステージ X-DRIVE 460(ロフト9.5度)
というヤツにして、


シャフトはディアマナのD73(白マナ?というらしい)
というやつで、フレックスはS。


最近のクラブの機能でまっすぐ飛ばす(飛ぶ)タイプでなく、
かなりアスリートゴルファーよりの仕様とのこと。


「ゴマカシは効かない」


とのこと。



打てるのかな・・・(汗)



しかしさすがに自分でお金出すと俄然モチベーションアップ。


楽しみデス。