恩田陸 「まひるの月を追いかけて」読了。

★★★★★☆☆☆☆☆

内容(「BOOK」データベースより)
異母兄が奈良で消息を絶った。
たったの二度しか会ったことがない兄の彼女に誘われて、
私は研吾を捜す旅に出る。
早春の橿原神宮藤原京跡、今井、明日香…。
旅が進むにつれ、次々と明らかになる事実。
それは真実なのか嘘なのか。
旅と物語の行き着く先は―。
恩田ワールド全開のミステリーロードノベル。


恩田陸も好きな作家だけど、結構当たり外れあるかなぁ。
これは自分的にはハズレ。
確かに旅に出たくはなるし、奈良に行きたくなっちゃったけど。
もっとテンポとヒネリが欲しかった。
ミステリーとしてはいまひとつ。


まひるの月を追いかけて (文春文庫)

まひるの月を追いかけて (文春文庫)