横山秀夫 「深追い」読了。

★★★★★★★☆☆☆

内容(「BOOK」データベースより)
不慮の死を遂げた夫のポケットベルへ、
ひたすらメッセージを送信し続ける女。
交通課事故係の秋葉は妖しい匂いに惑い、
職務を逸脱してゆく(表題作)。
鑑識係、泥棒刑事、少年係、会計課長…。
三ツ鐘署に勤務する七人の男たちが遭遇した、
人生でたった一度の事件。
その日、彼らの眼に映る風景は確かに色を変えた。
骨太な人間ドラマと美しい謎が胸を揺さぶる、不朽の警察小説集―。


やっぱり横山秀夫の話はホントに面白い。
天才じゃないかと思っちゃう。
短編集でありながら、1つのキーでつながった物語。
綿密に練られたプロットは手抜きがない。
読み始めたら止まらなくてあっという間に読み終わっちゃう。
もったいないけど、楽しい。


深追い (新潮文庫)

深追い (新潮文庫)