M1100 500km。


5/5の連休最終日、慣らしのために箱根-御殿場走ってきました。


11時に海老名SAで待ち合わせてガラガラの東名→小田原厚木→1号
強羅で休憩して芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン御殿場アウトレット
→御殿場焼肉→御殿場IC→東名というコース。
大体300km弱走ったかな。


で、インプレの補足を。
まず先日のインプレの修正として、120km/hでは4,000回転だったね。
それでも通販で買ったスロットルホルダーのおかげもあって
やっぱり高速は楽チン。


そして1100のトルクは想像以上にモリモリです。
峠の登りでもアクセルちょっと開ければどこからでも
ドコドコ加速してやっぱり速い。
(ラフに開けると超怖い)
運転手のせいでコーナーはやたら遅いけどおかげで後輩のアメリカンに追いつかれずに済みましたw
しかしコーナリング楽しい。


なんか大型の教習所で教わったスラロームの基礎みたいなことを
気にしながら走るとやっぱり上手く走れて、
大型の教習行って良かったなぁ、とつくづく思った。


やっぱりバイクは車と違って運転する技術が重要。
ライディングスクールとかも暇と金があれば行ってみたいなぁ。
まぁでも速く走ろうとするとそれだけコケるリスクも上がるわけで
ちょっとそこまで攻める気にはなれないな。


あと一般に評判の悪い
ミラー、シート、熱は全く問題なし。
ミラーは後ろまで見えやすいし、シートはケツもタマも問題なし。
右腿の熱も全く気にならなかった。


慣らしもあと500km。
この分だとあっという間かな。
早く6,000rpm以上を試してみたい。


写真はM400との比較(ケツ)。
実際見るとM400より2回りくらいデカく見えます。