Ducati Monster 1100 納車!


本日無事に納車されました。っつか取り行ったんだけど・・・。
結論から言うと、散々悩んだがこのバイクにして良かった!
ハーレーみたいな鼓動も味わえるし、なんつっても速い!
最高に気持ちいい乗り物です。


楽しすぎて気づいたら三京乗って鎌倉から三浦半島回って横浜抜けて
いきなり150km以上も走ってしまったので簡単なインプレを。


いろいろ言われているポジションだけど、
ノーマルのM400に10年近くも乗ってた後だからか、
全く違和感なかった。
キ○タマクラッシャーと言われるシートも全く問題なし。
タマが小さいのか・・・?


ハンドルもワイドすぎるというけどM400とそんな変わらないかな。
乾式クラッチもM400と変わらない重さに感じるし全然問題なし。


取り回しはM400より軽く感じてハンドル切れるのでむしろ楽です。


どんだけM400が乗りにくかったのかと・・・。



足付きはM400よりは多少悪いけど両足付くし問題なし。


懸案だったエキパイの熱も、
確かに右足腿裏が熱くなったけど、まぁ許容範囲かな。
革パンじゃなくても問題なさそう。
(真夏はわからんけども・・・)



で、肝心の走りですが、
とにかく速い。
よく言われるように確かに地面を蹴っ飛ばすように、
ドカドカドカドカッと加速していくのはホントに気持ちいい。
馬みたいw
アクセル雑に開けるとすぐにフロント浮くし。


その代わり40km以下はかなり走りづらいな。
気持ちがいいのは60km以上かな。
渋滞は地獄。


高速はほんとめちゃくちゃ楽です。
120kmくらいでも3,000回転ちょい。
ここはM400とは大違いで、かなり余裕があってらくちん。
風にさえ負けなければ。


っつうかETCが便利すぎる。



あとね。


とにかくやっぱり音がヤバイです。
信号待ちでもずっとガチャガチャドカドカ・・・。
やたら騒がしくて


最高です。


コレがあるから他のバイクにいけない。


唯一の難点はタンデムと積載だろうなぁ。
まぁこの辺はおいおい試してみます。


大事にしよっと。