MTBのタイヤ交換。


ちょっと前ですが、愛車KONAのタイヤ交換したのでレビュー。


もともと街乗り用にはIRCのMetro?1.50というのを入れていたんだけど、
やっぱり下り用、ぶっといフレームのフルサスMTBには似合わない。
どうにもかっこ悪い。


とはいえブロックは重いし・・・


ということで太いスリックを物色。


シュワルベのビッグアップルやFAT-FRANKとか迷ったけど
やっぱり重そう。


http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/schwalbe/07/fatfrank.html

なんと940g・・・。2本で1.9kg・・・。



で、結果ネットでめちゃくちゃ評判のよかったKENDAのK-RADに決定。
太さはコレも迷ったが、やっぱり街乗りで2.3とか履いてるやついない、
っつうことで1.95に。



装着してからずいぶん走ったけど、この選択は大成功!です。
驚いたのはスリックのメトロに比べても転がりが軽い。


明らかに使うギアが数段上がってる。


そしてなんつっても太いので乗り心地良すぎ。


歩道の段差とかの突き上げ感も減り
圧倒的にチャリ移動が楽しくなった!


今回はホワイトを選んだので見た目も軽くなった。


やっぱりMTBには太いタイヤがかわいいね。



正直都心を人よけながら歩道と車道行ったり来たりして走るなら
流行りのロードより快適だと思う。



・・・負け惜しみじゃない



たぶん。


Before


After



[rakuten:joint:10026943:detail]